お彼岸にゃり☆

  • 2016.03.20 Sunday
  • 23:09
JUGEMテーマ:にゃんこ
暖かいけど風の強い日でした。
母とお彼岸の法会に行ってきました。絶対に行かないとダメとかではないらしいのですが初めてのお彼岸ですし行ってみよう!となったわけです。お経の節?メロディー?(なんて言ったらいいのか分からないです)もいつものと違ったです。奥が深いです〜お経の後はお茶とお菓子をいただいて終わりでした。
うんうん、お疲れ様。
お仏壇のお花もおはぎもぼんはチェックしといたよ〈ぼんてん〉

お花のチェックは猫さんの大得意分野です(・_・;)
ふんふん、かみかみ。葉っぱも噛まれて歯のあとがしっかりついちゃってます。花びらも…あぁ落ちちゃった。目を離した隙を突かれます。素早いのなんの!!にゃっぱじゃ物足りないのかい?何かの本に書いてあったかな?猫と植物の共存は難しいって。それった当たっている気がします。よくこかされて土がこぼれていたり。うちではかじり率が圧倒的に高いです。
おはぎもなかなかでしたね〈ぼんてん〉

それはどうも。
ぼんちゃんとめごは今日のお仕事が終わって一息ついています。
ぼんちゃんのぐるぐるタビーは太ももあたりのが梵字に見えたり見えなかったり(なんとなくです)法会に行ったからそう思うのかもしれませんが。

よい気づきだよ〜〜〈ぼんてん〉
めごはお線香の煙が目にしみしみなの…〈めごひめ〉

わゎ!!めごー\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変!大変!!
って寝ぼけのお顔なのです。お線香の煙にやられたんじゃないです。ほんのりお線香の香りは身に纏っています。

お父さんの夢でも見ているのかな〜
ぼんちゃんは病院まで会いに行ったもんね。主治医の先生の計らいで我が家のにゃんこ代表で行きました。一番おとなしいのは、ぼんちゃんだろうということで。
ん〜〜そういやそんな事もあったねぇ〜


お彼岸。向こうはどうでしょうか、お父さん。
お父さんが亡くなって早いのか遅いのか分からないまま時間は進んでいます。
入れ替わり立ち代わりにゃんこ達がお仏壇の守りに行っているよ。
結構、騒がしいかもしれないね。でも賑やかなのもいいでしょう。
笑って過ごせていると思います。お父さんが許してくれなかったらこんなに猫が増えてないもんね。

明日もきっとにゃんこ達が笑わせてくれるね。
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM