お茶々

  • 2017.08.13 Sunday
  • 23:42

お盆の仕度をしていたら茶々がひっついてきます。荷物を持って帰ってきた時、玄関で大きな音をさせてしまったら茶々はお母さんだと思うみたいで飛んできます。去年の今頃、母は癌と抗がん剤治療で歩くこともなかなかだったのです。「お母さんがこけるとな〜茶々が心配して飛んできてくれるんや〜〜」なんて言ってたのを思い出します。夏はお父さん、お母さんが闘病でしんどかったのが茶々にもよく分かっているんだと思う。茶々が元気がないというか、しょんぼりしているというのか…なんだかちょっと違うかなって思って。お盆でかえってきたならにゃーさん達には分かるのかな?そんな事を考えてしまいます。茶々とのんびり初盆の準備しましょう。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM